【売買物件情報】代々木八幡駅 徒歩7分!

2020年11月06日

今回紹介するのは・・・

【築年数は古いんですが、何やら懐かしさを感じ家族の絆が固く結ばれそうなマンション】です!

 

立地は代々木5丁目、渋谷区です。

山手通りが代々木八幡駅から南北に通っており、交通量は多い方なのですが、

物件はその山手通りから1本入った場所にあり、バルコニーの向きも山手通りではない故、音は気にならない程度かと思います。

 

小田急線「代々木八幡駅」の改札を出て、山手通りを右へ。

すぐに有名な「代々木八幡宮」が見えてくるのですが、右手に見ながら北上し、路地を一本入ると見えてきます。

「代々木第2コーポラス」

外観

築年数が1969年のため、今時のデザインではないですが、

管理組合様がしっかり管理しているようで、外壁等に大きなクラックなどの所謂「ヤれてる感」はなく

まだ現役バリバリといった感じがあります。

 

間取りは、3DK(洋室6帖・洋室6帖・洋室5.5帖・DK6帖)

内装は約10年前にすべて取っ払い、スケルトンからリフォームをされました。

 

その当時の状況がこちら

↓ ↓ ↓

代々木第2コーポラス 室内1

なので、キッチンやトイレ・バス・洗面台といったところの設備は

10年前に設置されたものですので、建築当初のものではございません。

 

また、床や壁なども一から作っているため、築年数を感じさせない見栄えとなっております。

 

その当時の工事状況の写真を売り主様からお借りできました

↓ ↓ ↓

代々木第2コーポラス 内装

間取図はこちらになります。

↓ ↓ ↓

代々木第2コーポラス 間取り

販売価格は3,350万円となっております。

募集詳細はアットホームの方に掲載させて頂いておりますので

下記リンクよりご参照くださいませ。

リンク先(アットホームサイトが開きます)

 

また、駐車場区画を売主様が確保しており、只今外部の方に貸し出しを行っております。

そちらの契約も引き継ぐような形となります。

(賃貸収入 25,000円/月)

 

まだ売主様が居住中のため、内覧は即日OKではないですが、

候補日を2、3日頂ければ調整頂けるとの事です。

 

私も下見させて頂きましたが、本当に築年数を感じさせない外観・共用部・内装のため

都心へのアクセスを重視しているご夫婦にお勧めですよ!

小田急線 代々木八幡駅 → 新宿へ

千代田線 代々木公園駅 → 原宿・表参道方面へ

山手通り 内回りバス停 → 渋谷方面へ

山手通り 外回りバス停 → 中野方面へ

と充実しております!!